皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ ”はてブロ駅伝”についてもう少し

皇居を3周、トータル19km(5:22/km)。

f:id:WaKA:20190729191422j:plain

梅雨明け初日で気温31℃。

これからの暑さを考えるとマシな方なんだろうなぁ。

 

昨日の疲れはほとんど残っていなかった。

追い込んだとはいえ距離が短いとそれほど疲労は残らないのかもしれない。

いや待てよ、たっぷり寝たからか?

トータルで10時間は寝た気がする。

 

はてブロ駅伝”についてもう少し

 

昨日の”はてブロ駅伝”楽しかったなぁ。

純粋に走ることが好きな人が集まり、速くなるためにどうしたらよいか語り合う。

そして実際に走り、互いの走りを称えあう。時には反省もする。

極め付けは上位の独占。

楽しむだけでなく結果も残す。

 

それにしても最近のはてブロの勢いはすごい。

私もまだブログ初めて5ヶ月の新参者ですがブログを始めた頃と今とでは盛り上がり方が違う気がする。

 

今回の駅伝を通じてさらにはてブロの認知度は上がったと思われる。

来年は50名を軽く超えるのではないかと思う。

今後どこまで拡がるのか本当に楽しみ。

 

個人的に一番の収穫は一緒に練習しようと言ってくれた方がいたこと。

 

petaさんの締めの挨拶で

”仲間と一緒にサブスリーを目指して達成するまでの間、すげー楽しかった”

みたいなことをおっしゃっていた。

 

サブスリーを達成した時のように1人で黙々と練習するのもいいけど仲間と一緒に達成する感覚も味わってみたいと思った。

 

という訳で皇居でポイント練習する前にブログに練習内容など可能な限りアップしますので興味のある方はブログ、ツイッター等にコメントいただければと思います。

 

ちなみに今週は水曜日(1830-1900スタート)に閾値走、土曜日に30km走(700-800スタート)を予定しています。

 

本日走行距離19km

月間走行距離489km

年間走行距離3333km

 

よければ皇居写真をクリックください