皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

レースペース走2km 【つくばレポ⑤】歓喜のゴール&アフター編

皇居を2周、トータル14km(4:52/km)。
途中で明後日のMINATOシティハーフに備えてレースペースで2km。

f:id:WaKA:20191129214415j:plain

表面上の疲労は抜けた。

あとは深部にどれくらいダメージが残っているかだな。

 

【つくばレポ⑤】歓喜のゴール&アフター編

 

やった!サブ50だ!!

 

ゴール後、みずさん、はるやまさん、さとるっちさん、さんたろさんとハグ。
みんな自分のことのように喜んでくれて嬉しかった。
このものすごいメンバーとサブ50をやれて本当に良かった!!

 

Fさんも満面の笑みで祝福してくれた。
Fさんは、今年のはてブロ駅伝で襷をつないで以来、何かと気に掛けてくださる。
もうブログもはてブロでいいんじゃないかとすら思う。
今回サブ35はならなかったがPB更新ということで改めておめでとうございます!

 

その後、はてブロ勢が続々とゴール。
みのすけさん、N。さん、さつかさん、petaさん、えびぞうさん、SSさん、ooiさん。

 

SSさん、ooiさんは初サブスリー
おめでとうございます!!

 

なんかサブスリーが当たり前になってきたようでビビる。
昨年、私がこの大会で初サブスリー(2時間58分43秒)したことを考えると上記の方々も来年サブ50するかもしれない。

 

みんなで競い合ってさらなる高みを目指したいな。

 

2019つくばマラソン結果
グロスタイム:2時間49分06秒(4:00/km)215位/9613人
前半ハーフ:1時間24分44秒(4:01/km)352位
後半ハーフ:1時間24分22秒(4:00/km)

 

ゴール後、陣地に戻り帰り支度をする。
雨も上がり、みんなで今日のレースを振り返るこの瞬間がたまらなく楽しい。

f:id:WaKA:20191126214607j:plain

 後列左からHighさん、けんちゃんさん、ちみのすけさん、petaさん、N。さん、えびぞうさん
前列左からooiさん、WAKA、SSさん
撮影者:上州の竜さん

 

去年は初サブスリーしたのに1人で帰ったからな。。。
もう少し早くブログやっときゃ良かった。

 

上のメンバー(ooiさんとえびぞうさんはここでお別れ)にズンズマンさんを加えて秋葉原でアフターに。

f:id:WaKA:20191129214113j:plain

レースの振り返りや今後の予定とかSSさん、ooiさんのサブスリー達成は誰の指導のお陰かとか、次回のはてブロ駅伝どうしようとか話していたらあっという間にお開きに。

 

レースはしっかり走り切ったpetaさんもアフターでは撃沈。

f:id:WaKA:20191129214555j:plain

再会を誓い合って解散。

f:id:WaKA:20191129214629j:plain

最高に楽しかった2019つくばマラソンでした。

 

【つくばレポ】完

 

本日走行距離14km
月間走行距離358km
年間走行距離5211km

 

よければ皇居写真をクリックください