皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ ”はてブロ駅伝”は生命力が試されるらしい

皇居を2周、トータル14km(5:38/km)。

途中で100mの流しを4本。

f:id:WaKA:20190723211942j:plain

かなり疲労が抜けてスピードにキレが戻ってきた。

 

明日は駅伝前最後のポイント練習。

メニューはもちろん3000m×2のレペティション。

 

 

はてブロ駅伝”は生命力が試されるらしい

 

peta総監督から送られてきた東京夏マラソン事務局のメールを読んでいると

”走力や心肺機能でなく、消化吸収力や循環器など内部の調整力=生命力が試されます”

というくだりがあった。

 

まさにそうかもしれないと納得した。

恐らく涼しい時に走ったタイムなど何の意味も持たないだろう。

 

そういえば去年のレポを読んでいると”肺が熱くなった”とか”気持ち悪くて動けなかった”といった報告があった。

 

相当過酷なレースになるんだろうな。

まずはチームに迷惑を掛けないように走り切りたい。

 

本日走行距離14km

月間走行距離402km

年間走行距離3247km

 

よければ皇居写真をクリックください