皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ 2019振り返り

皇居を3周、トータル19km(4:23/km)。

f:id:WaKA:20191231165132j:plain

疲労はまだまだ残っているものの動きはかなり良くなってきた。

最低1週間は再起不能かと思われたが、もう少し早く超回復のサイクルに入れそう。

 

2019振り返り

 

去年の今頃はブログもやっておらずラン友も1人もおらず、大会もぼっち参加だった。

走力的にもようやくサブスリーを達成し、いつかサブ55出来たらいいなぁくらいに思っていた。

 

転機は2月。

ふいにブログでも書いてみようかと思ったことがその後の環境を一変させた。

 

4月にはシゲさんの呼び掛けで初めてブログイベント(月例赤羽)に参加。

f:id:WaKA:20191231170605p:plain

この日を境に交友関係が広がった。

 

7月には、はてブロ駅伝にも参加させてもらった。

f:id:WaKA:20191231180140j:plain

楽しかったのに加えて優勝も味わうことができた。

 

昨年ぼっち参加だったつくばマラソンでは

f:id:WaKA:20191231172032j:plain

多くの仲間ができました。

ハイレベルな仲間に引っ張っられる形でサブ50を達成。

 

年後半には、はるやまさん、みずさんといった速すぎて訳のわからない人達とハーフを走り、全く想定外のタイムを出したりもしました。

f:id:WaKA:20191231181026j:plain

年末にはHigh練&忘年会に参加

f:id:WaKA:20191222224548j:plain

ランも飲みも全力で楽しかった。

 

そんな訳で今年もあと6時間ほどとなりました。

 

皆様この1年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。

 

よいお年を!!

 

本日走行距離19km

月間走行距離506km

年間走行距離5727km

 

よければ皇居写真をクリックください