皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

2022ゴールデンウイーク

今年もカレンダー通りなので5/2と5/6は、普通に仕事。

子供たちも息子(高3)は学校があったり、娘(中2)は部活や習い事、コンサート(ライブ)に行ったりと忙しそうだったので都内(それも近場)で妻と2人でお出掛けすることが多かったゴールデンウイークとなりました。

 

初日の4/29は、RFMC in 板橋でサブスリーペーサー

フルを走るには難しい時期でしたが、記録狙いの方、練習目的の方がそれなりにいてレースの緊張感を味わうことができました。

 

4/30、5/1は、皇居ラン

5/1は、息子が学校、娘が部活でいなかったので妻と東京ドームで阪神戦を観戦。

スタメンに坂本の名前がないと思ったらこの日から登録抹消。

嫌な予感がするも5回までは1-0でリード。

ほろ酔い気分で緊迫した投手戦を楽しんでいましたが、5回裏の攻撃終了後にたこ焼きを買いに行き席に戻ると阪神に2点入れられ逆転されていた。

そのうち逆転するだろうと思っていたが一方的に打たれ始めグダグダな展開に。

最下位阪神にまさかの3タテを喰らいテンションダダ下がり。

途中まで楽しかったからまぁいいか。

5/2は、出社前の早朝ラン

メインのゴールデンウイーク(5/3-5)は、皇居ランして昼から妻とお出掛け。

5/3は、前から気になっていたアスリート向けパワープロテインメニューが食べられる東京ミッドタウン内のMr.Farmerへ。

ヘルシーで味は良かったのですがコスパは良くないですね。

 

その後、これも前から気になっていた映画”ドライブマイカー”を観に日比谷シャンテへ。

原作が村上春樹なので細かい描写も見逃せないと集中していたことに加え、上映時間も3時間と長く(アカデミー賞国際長編映画賞受賞作品なので当たり前か)かなり疲れました。最後の展開は謎のまま。

 

5/4は、使用期限が迫ってきた株主優待券を使いに秋葉原へ。

保有銘柄のマック、ビックカメラ、マツキヨ、ミニストップの店舗を順番に回る。

5/5は、人生初の歌舞伎鑑賞。

事前に話の内容は頭に入れておいたはずでしたが甘かった。

内容が頭に入ってこず、かなりの間気を失っていました。

しっかり内容を理解してから行かないと何のこっちゃわかりませんね。

 

その後は、歌舞伎座近くの和食懐石でランチ。

前日のマックから一転、ヘルシーメニューで整いました。

 

5/6も普通に出社だったのでいつも通り出社前皇居ラン。

ゴールデンウイーク終盤の5/7-8も午前皇居ランからの昼からお出掛けパターン。

はるやまさん、近いうちにランニングデートしましょう!

 

5/7は、お台場のオクトーバーフェストに行く予定でしたが、生憎の雨だったのでお近くの錦糸町にあるダイニングカフェでフリードリンク付きランチコース。

昼から飲みまくり帰宅後2人してリビングに倒れこみ子供たちに呆れられるww

 

最終日の今日は、娘の誕生日ということで近くのフレンチビストロでお祝い。

子供たちは家だとすぐに食べ終えて自室に戻るのであまりゆっくり話はできませんが、今日はゆっくり話せたのが嬉しかった。

 

遠出はしませんでしたが、それなりに楽しめたゴールデンウイークになりました。

 

来週は、リレマラ(特にアフター)が楽しみ。

ジョグしかしていない自分にとって1500mは刺激的過ぎますが、楽しみたいと思います。ご一緒される方、よろしくお願いします。