皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

ランオフ 集団走で走力上げるぞ!!今月のポイント練習予定

一雨ごとに涼しくなってくる一方で着実に今シーズン開幕戦(10/27水戸)が近付いている。

 

まぁ、年内の本命レースはあくまで“つくば”で水戸は4週間前の距離走という位置付けではあるが。。。


今日は、閾値走の翌日で雨、おまけに明日もリベンジ閾値走を予定しているため今日はランオフ。

 

多少疲労は残ると思うが、明日は閾値走できるんじゃないかな。

 

 

集団走で走力上げるぞ!!今月のポイント練習予定

 

今月も半分が過ぎて残り2週間。
今月末にかけてランイベントがいくつかあり予定が固定化されるためスケジュールが組みやすい。

 

明日から月末までのスケジュールは、ざっとこんな感じ

 

19(木)閾値走10km@皇居外苑1900
22(日)10kmTT@荒川河川敷 0900←月例赤羽
25(水)閾値走10km@皇居外苑 1900←赤羽20kmリレー練習会
28(土)30km走@皇居 0700←春山さん練習会

 

はてブロ駅伝以降、ほぼずっと1人で練習してきたので他の人と一緒に走れるというのはありがたい。

 

設楽みたいに一人でレースペースで走るなんてとてもできないからね。

 

f:id:WaKA:20190918201857j:plain

 

集団の中で力を温存して走らないことには目標であるサブ50の達成は難しい。

 

f:id:WaKA:20190918202535j:plain

 

ご一緒される方、よろしくお願いいたします。

 

本日走行距離0km
月間走行距離267km
年間走行距離4201km

 

よければ皇居写真をクリックください