皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

インターバル走1000×5(レスト200Mジョグ@72秒) ”びあー練”に参加しました

はてブロ駅伝に向けての”びあー練”に参加しました。

月例赤羽メンバー以外の方は全員初対面だったのですがブログを通して予備知識があったこともありすぐに打ち解けることができました。

 

自己紹介の後、アップしてメイン練習であるセンバル5本。

設定は、3分30秒、3分50秒、4分30秒の3組。

私は3分30秒の組を選択。

 

結果↓

f:id:WaKA:20190622011032j:plain

3本目まではRyoさん、えびぞうさんに引っ張ってもらう形でほぼ設定通りに走る。

4本目は途中からペースが落ちてきたので先頭に出て引っ張るも設定をオーバー。

5本目は単独走になったものの設定をクリア。

 

5本平均で3分30秒をクリア。つなぎの200mも72秒以内におさめた。

1人ではこの設定は無理だが競える仲間がいると普段出ない力が出る。

きっと駅伝ではもっとすごい力が出せると思う。

 

この後4チームに分かれてマイルリレー。

私はびあーさん、SSさん、もちころさんと同じチームで走った。

ミニ駅伝のようで結構燃えた。

 

練習終了後はびあーさんの引率で懇親会へ。

peta監督とも合流し日付が変わる直前まで飲んで騒いで楽しかった。

 

きっと本番の駅伝はもっと楽しいんだろうな。

 

本日走行距離10km

月間走行距離335km

年間走行距離2691km

 

よければ皇居写真をクリックください