皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ 刺激をもらった”びあー練” 次はシーズン最後の”月例赤羽”

皇居を3周、トータル19km(5:36/km)。

1日おきのスピード練習で筋肉疲労が心配されたがそうでもなかった。

やはり3:30/kmまではズームフライの特性を上手く活かして走れているということか。

f:id:WaKA:20190622184224j:plain

刺激をもらった”びあー練” 

 

これまでは月例赤羽メンバーだけの交流範囲だったのが一気に拡大。

その分多くの刺激が入りました。

 

特筆すべきはサブスリー予備軍の多いこと。

出席者のほとんどがサブスリー達成者かサブスリー予備軍じゃないかと思うくらい多い。

 

昨年の今頃は私もサブスリー予備軍だったので話が弾む。

同時に私自身はサブ50やらなきゃなぁと思った。

petaさん、ひらぶーさんと出来れば最高だな。

 

明日はシーズン最後の”月例赤羽”

 

月例自体は来月もあるのですが8月まではタイム申告制ということで時計をつけて走れないので出場の予定はない。7月は、はてブロ駅伝と被りますしね。

 

明日の天気は曇りで気温も23℃とこの時期としては悪くない。

疲労がどれくらい残っているかにもよるがしっかりスピードを出して締めたい。

ズームフライのスイートスポットを見つけることができれば最高。

 

シゲさん、明日出場予定の方、よろしくお願いいたします。

 

本日走行距離19km

月間走行距離354km

年間走行距離2710km

 

よければ皇居写真をクリックください