皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

30km走

今シーズン最初の30km走を皇居5km周回コースで”まちゃ郎”さん、”High”さんと。

f:id:WaKA:20190630173709j:plain

設定ペースは

0-10km: 4:40/km

10-20km: 4:20/km

20-30km: 4:00/km

 

10kmまでは全員同じペースで10km以降は各自のペースでということでスタート。

 

結果↓

0-10km: 46分16秒(4:38/km)

f:id:WaKA:20190630181456j:plain

高低差があるのでペースメークするのが難しい。

序盤の登りでオーバーした分を下りと平地で取り戻す感じ。

この区間は、ほぼ設定通りで”まちゃ郎”さん、”High”さんも余裕でクリア。

 

10-20km: 43分55秒(4:24/km)

f:id:WaKA:20190630182139j:plain

ペースを上げつつ3段目に備えて脚も温存しなければならない区間

設定を超えても脚を温存することを優先したため少し設定をオーバー。

 

20-30km: 40分45秒(4:05/km)

f:id:WaKA:20190630182612j:plain

キロ4カットを狙ったが脚が残っていなかった。

それでもペースは落とさずフィニッシュ。

トータル2時間10分56秒(4:22/km)

シーズン最初だからこんなものかな。

 

この後、”High”さん、”まちゃ郎”さんも無事にゴール。

全員完走できて良かった!

お疲れさまでした。

またよろしくお願いします。

 

今週は、水曜日に閾値走、土曜日に30km走を予定。

今日のような天候だとありがたい。

 

本日走行距離33km

月間走行距離489km

年間走行距離2845km

 

よければ皇居写真をクリックください