皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

30km走@春山練

今日は春山さん主催皇居30km走に参加。

10名全員サブスリーランナーということで集団走の姿は壮観。

 

スタート前のシューズ円陣。

半数がピンクとやはり普通の集団ではない(笑)

f:id:WaKA:20190928191542j:plain

私は残念ながら合うサイズのピンクがなかったため持参のZMFK。

 

スタート時は24℃でしたが途中から暑いし、日差しもすごいしで30km走するには厳しい気象条件になりました。

 

8時少し前にスタート。

レジェンドぱっきーさんにペースを委ね3周終わるまでノンストップ。

 

0-5km 22分12秒(4:26/km)

5-10km 22分13秒(4:27/km)

10-15km 22分28秒4:30/km)

 

f:id:WaKA:20190928192554j:plain

最後の15km目は時計の押し忘れで実際は20秒くらい速いと思う。

この後、再開の時も時計を押し忘れて最後に1km弱余計に走るはめに。。。

 

これが最後に痛恨のミスとなる。

いつもは、時計は止めないので不慣れでした。

 

 

給水後は、ぱっきーさん、なめろうさん、春山さん、さんたろさん、WAKAの5名で少し速めのペースに。

 

ペースは、ぱっきーさんにお任せ(笑)

 

15-20km 20分58秒(4:12/km)

20-25km 20分29秒(4:06/km)

25-30km 19分33秒(3:55/km)

 

f:id:WaKA:20190928193510j:plain

 

綺麗なビルドアップ。

 

じわじわと上げていくぱっきーペース。

25km過ぎに遅れてしまうも29kmでいったん追いつく。

 

しかしこの時のペースは下りということもあるが3分42秒。

追いついた時には脚が残っておらずズルズルと後退。

 

トータル2時間7分53秒(4:16/km)。

 

厳しいコンディション、アップダウンがある皇居5kmコースであることを考えるとよく頑張ったかな。

 

終了後はジョナサンでランチ。

午前中には終了。

 

参加の皆様、ありがとうございました!

今日走った方のほとんどが水戸に出られるということで再会を楽しみにしています。

 

本日走行距離30km

月間走行距離457km

年間走行距離4392km

 

よければ皇居写真をクリックください