皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

LSD120分 ロング走の季節がやってきた

皇居を3周とちょっとでトータル21km(5:40/km)。

f:id:WaKA:20190629181141j:plain

昨日閾値走を6kmで止めていたのでダメージはほとんど残っていなかった。

もう少しいけたが明日に備えて控えめにしておいた。

 

ロング走の季節がやってきた

 

OTTも終わり(出てませんが)、月例赤羽も終わり、気温の上昇とともにスピードが出にくくなってきた今日この頃、これまでスピ練中心だった練習メニューを見直す時期になりました。

 

具体的には、これまでポイント練習を以下の3つが同じ割合になるよう行ってきた。

閾値走②インターバル走③レペティション or レース

 

これを下記のように変更するイメージ。

閾値走②ロング走③インターバル走 or レペティション or レース

 

この春シーズンで伸ばしたスピードを維持しつつロングも走れるようになればマラソンのPB更新につながると思っています。

 

さぁ明日は早速30km走。

一発目なので特にペースは決めずにビルドアップしていければいいかな。

雨天決行!

 

本日走行距離21km

月間走行距離456km

年間走行距離2812km

 

よければ皇居写真をクリックください