皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

サラザール式インターバル 今日このメニューを選んだ2つの理由

①スピードを強化したい

5/25の企業対抗駅伝(ファン駅伝)への出場が決定!2km×3名の超高速レース。

社内の快速ランナーを集めることができたので何としても表彰台に上がりたい。

そのために私自身も6分40秒以内で走りたい。

 

②疲れが残らない練習にしたい

このメニューは心肺への負荷はきついが脚に疲労が溜まらない。

10連休で脚を酷使してきたのでこれ以上疲労を溜めたくなかった。

 

という訳でサラザール式インターバルを初めて試してみた。

f:id:WaKA:20190508223517j:plain

平均49.1秒。レストは全く気にせずスピードを上げることにのみ集中。

脚に疲労があったが300mまでなら何とかなったし、終わった後も脚へのダメージはそれほど感じなかった。

 

 

 

今日は娘の誕生日。念願のくまちゃんケーキを前に満面の笑み。

f:id:WaKA:20190508224009j:plain

本日走行距離15km

月間走行距離153km

年間走行距離1976km

 

良かったら皇居写真をクリックください