皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ 生粋のターサージール派が次に選ぶシューズは?

皇居を2周、トータル14km(5:56/km)。

途中で100mの流しを4本。

 

2:41/km

2:32/km

2:33/km

2:29/km

 

昨日よりは疲労が抜けてきているがまだ脚は重め。

100m流しも全力では走れなかった。

明日までに回復するのだろうか。

 

 

生粋のターサージール派が次に選ぶシューズは?

 

私は自他ともに認める“ターサージール使い”。
昨シーズン4度のフルマラソンおよび幾多の駅伝、トラックレースの相棒は全てターサージール6。
練習用1足、レース用1足、未使用2足の計4足を保有
来シーズンのフルはターサージール6で決まりだ。

 

ただフル以外は少し迷いが生じている。
駅伝やトラックレースなどの短い距離に限ってはもっとスピードが出るシューズがあるのではないか?

 

例えば今、世間を席巻しているナイキの厚底。
ヴェイパーは試しで履くには高価すぎるのでズームフライFK。
もしこのシューズでターサージール6と同等のスピードを出すことができれば恐らくヴェイパーではもっと速く走れるはず。

 

例えばソーティマジックRP or SS。
もしこのシューズを履きこなすことができればターサージールよりスピードは出るはず。

 

日々センバルや閾値走で苦しみながら1秒を削り出そうとしているのに靴を変えるだけで数秒縮まるのであれば多少高くても欲しい。

 

という訳でまずはズームフライFKを試して満足できればヴェイパー、合わなければソーティーを駅伝やトラックレースで使ってみたい。

 

本日走行距離14km

月間走行距離81km

年間走行距離2436km

 

よければ皇居写真をクリックください