皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

42.2km走

昨日の【Ryo練】30km走では、脚が攣って26kmDNFという不本意な結果に終わり悔しかった。

 

そして恐らく週明けには梅雨明けして一気に猛暑になりそうなので今日を逃すとしばらくロング走ができないなとも思っていた。

 

そうすると自分の中でロング走に対する苦手意識が芽生えてしまう。

やっぱり俺は”ショートマン”かと。。。

 

ただ昨日のダメージが残っているのでスピードは出せない。

そこでスピードは落とす代わりに出来るだけ長い距離を走ろうと思った。

 

場所は昨日の撃沈の舞台となった皇居5km周回コース。

リベンジするにはここしかない。

 

給水は5kmごと。

当然時計は1度たりとも止めない。

 

前置きが長くなってしまったが

 

結果↓

 

0-15km:1時間19分44秒(5:19/km)

f:id:WaKA:20190721192337j:plain

キロ5分くらいでいきたかったが、この後の長い道のりを考えて自重。

序盤のくせに結構脚はダルイ。

 

15-30km:1時間19分18秒(5:17/km)

f:id:WaKA:20190721192634j:plain

ハーフ通過は1時間52分02秒(5:19/km)

ハーフ通過後少し雨が降ってきて体を冷やしてくれた。

気持ちペースアップできた。

 

30-42.2km:1時間00分15秒(4:56/km)

f:id:WaKA:20190721193101j:plain

残り距離が少なくなるにつれてビルドアップ。

後半ハーフは1時間47分15秒(5:05/km)

 

練習で初めてフルの距離を走った。

疲れたが暑くなる前にやってよかった。

 

これから疲労を抜いて”はてぶろ駅伝”に合わせよう!

 

本日走行距離43km

月間走行距離374km

年間走行距離3218km

 

よければ皇居写真をクリックください