皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ 袈裟斬り炸裂!!

ポイント練の合間の調整ジョグで皇居を3周。

f:id:WaKA:20200326201202j:plain

4:30/kmから4:20/kmくらいで気持ち良く走行していると7km過ぎくらいに赤シャツランナーにかわされる。

微妙に私より少し速いくらいなので視界に入る。

意識はしていないつもりだったがラップを見ると4:20/kmを切っているので少し上がっていたようだ。

 

3周目の11km過ぎ代官町の料金所を過ぎた辺りで今度は黒シャツランナーにかわされる。

私よりかなり速かったのでこれは赤シャツを抜くなと思っていたら千鳥ヶ淵辺りで追いついたのが見えた。

 

ところが遠目に見ていると赤シャツがずっと引っ張っている。

バチバチやり合っているのが遠目からでもわかる。

 

既に30m以上離されてはいたが急に参戦したくなりペースアップ。

国立劇場辺りで射程圏内に捕らえる。

この頃には赤シャツと黒シャツの決着はついていた。

黒シャツが10mほど前に出て徐々に赤シャツを引き離している。

 

ペースダウンした赤シャツの前に出て黒シャツを追う。

三宅坂辺りで追いつく。

しばらく並走するも特にペースは上げてこない。

あまり疲労は溜めたくないので同じ速度で走り相手のペースアップに備える。

 

桜田門の手前でスパートしてくる。

これは桜田門広場で止めるパターンだなと思いながら徐々に追いつく。

桜田門広場に入って距離を置いて並走。

時計台の前でゴールしたのを見届けてからペースダウン。

 

そっと日本刀を鞘に納めた。

 

本日走行距離20km

月間走行距離373km

年間走行距離1197km

 

よければ皇居写真をクリックください