皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

閾値走10km 昨日の30km走DNFは戦略的撤退

昨日は満を持して30km走に挑んだものの想定外の暑さでDNF。

しかし、ただでは転ばない。

 

途中で止めながらも意識的に脚を温存していた。

星稜が奥川を明石商が中森を温存して次戦に備えたように。

 

今週は涼しくなるかもという期待もあった。

撃沈続きの閾値走に終止符を打つべく気温が低い日を選んで閾値走をやろうと狙っていた。

 

”その日”はいきなりやってきた。

今日の走り出しの気温は28℃。

気温以上に適度に風があり走りやすそうだった。

 

という訳で今日のメニューは閾値走に。

場所はいつもの皇居外苑

 

結果↓

f:id:WaKA:20190819213228j:plain

38分58秒(前半19分34秒、後半19分24秒)。

久々にまともに走れた。

 

先週は40分も切れなかったことを考えるとすごい進歩だ!

 

”気温さえ下がれば走れる”ことを再確認できた。

 

次は木曜に同じメニューをやる予定。

予報では今日と同じくらいの気温らしい。

 

本日走行距離15km

月間走行距離379km

年間走行距離3741km

 

よければ皇居写真をクリックください