皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

閾値走10km

気温30℃超えであまり気乗りはしなかったものの閾値走を行った。

先週は3分55秒で突っ込んで5kmしか持たなかったので今日は10km走り切れるペースで実施。

 

結果↓

f:id:WaKA:20190806214004j:plain

40分38秒(4:04/km)。

ついにキロ4分を超えてしまった。。。

走るたびに遅くなる。。。

 

まだまだ遅くなりそうな気がするがこの練習から逃げるつもりはない。

ここでスピ練習に逃げれば気分的には楽になると思うがフルマラソンのタイムには1mmも貢献しないだろう。

 

ここはあえて辛い道を選ぼう。

気温が下がれば面白いようにタイムが縮まっていくはず。

谷が深ければ深いほどその後のタイム短縮を楽しめると信じて頑張ろう!!

 

 

さて次は金曜日に同じメニューを行う予定にしているが、ここに今回のはてブロ駅伝で名を馳せた”まなパパ”さんが来てくださるようだ。

f:id:WaKA:20190806215325j:plain

スタート場所は、緑の矢印のところで近くに皇居前警備派出所があります。

1845~1900にはこの辺りをウロウロしていると思います。

 

興味のある方は事前連絡不要ですのでお越しいただければと思います。

 

本日走行距離16km

月間走行距離113km

年間走行距離3475km

 

よければ皇居写真をクリックください