皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

サラザール式インターバル+Eペース走10km

昨日は閾値走で心肺的に追い込めなかったので今日は心肺を追い込むためセット練でサラザール式インターバルを行った。

 

結果↓

f:id:WaKA:20190601205025j:plain

この練習、疾走時間は6分にも満たないが心肺は極限まで追い込まれる。

脚に疲労は残さず心肺を追い込める貴重な練習。

 

平均50.3秒。

12時間前に閾値走をやった影響か前回よりも乳酸が溜まるポイントが早い気がした。

その分タイムが落ちたんだと思う。

 

その後Eペースで10km。

f:id:WaKA:20190601205715j:plain

こちらは予定通り。

 

 

この後、娘の運動会でビデオ撮影係。

かけっこでは3位争いに決着をつけて2位に上がろうとしていた娘にまさかのアクシデント。

f:id:WaKA:20190601205834j:plain

2位の子が転倒。

コースを塞がれ結局3位に!

 

来年は小学生最後の運動会。

もう少し速く走れるようになりたいと言っていたので次は一緒にサラザールだな。

 

本日走行距離19km

月間走行距離19km

年間走行距離2375km

 

よければ皇居写真をクリックください