皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

LSD180分 5月の月間走行距離は過去最高!

皇居を5周とちょっと、トータル33km(5:24/km)。

f:id:WaKA:20190602184400j:plain

最初は120分くらいと思っていたが、曇りで走りやすかったので180分いきました。

 

5月の月間走行距離は過去最高!

 

練習日誌をつけ始めた17年12月以降で先月は過去最高の月間走行距離だった。

f:id:WaKA:20190602184856j:plain

走行距離信者ではないし、狙った訳でもないが結果的に昨年12月の記録を3km更新。

要因は10連休。休みの日は走行距離が増えるのでこの影響は大きい。

 

そうは言っても体が疲れていれば走る距離を減らすし、どこか痛ければ走るのを止めるのでこれだけ走っても疲労や故障が出てきていないというのは進歩かな。

 

 

出不精の中学3年生の息子が進んで向かった先とは?

f:id:WaKA:20190602185825j:plain

休日にほとんど外出しない息子がなぜか総理官邸見学ツアーに興味を持ち抽選2回目の末、権利をゲット。今日見学してきたそうです。

 

普段テレビに映る安倍総理大臣の記者会見の場所や菅官房長官が新元号を発表した場所などを見ることができた!と興奮気味に話してくれました。

 

スマホゲームしか興味がないと思っていたのでこういうのは親として嬉しいですね。

 

本日走行距離33km

月間走行距離52km

年間走行距離2408km

 

よければ皇居写真をクリックください