皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

ビルドアップ走13.5km@下町ランナーの集い

今日は春山さん主催”下町ランナーの集い”に参加。

 

参加者は、春山さん、さんたろさん、レオンさん、Ryoさん、ひらぶーさん、Damaさん。

 

f:id:WaKA:20191020175725j:plain

 

練習内容は、13.5kmのペース走。

9kmまでは全員で走りラスト4.5kmはフリーとのこと。

 

参加者のレベルが高いとはいえ全員で走るペースを想像すると4分10秒くらいか。

 

ちょうど水戸の目標ペースくらいなので楽に9km走って残りは少し刺激を入れようと思ってスタート。

 

集合場所の小松川公園から上流に1.5km走り元の場所に戻る。

トータル3km、ここまでがアップ。

 

f:id:WaKA:20191020180724j:plain

 

3km付近からそのまま本練習へ。

 

 

いきなりキツイ。

 

調子悪いのか?と思ったらキロ4か。。。

 

想定と違うが仕方ない。

 

 

荒川河口まで4.5km、往復で9km。

 

河口から元の場所に戻るまでずっと逆風。

 

ちゃっかり春山さんの後ろにつかせてもらう。

 

f:id:WaKA:20191020182932j:plain

 

9km通過は35分33秒(3:57/km)

 

折り返してからはビルドアップ。

 

最後の500mはキロ3分付近まで上がって終了。

 

f:id:WaKA:20191020182151j:plain

トータル51分44秒(3:50/km)。

 

この後、小松川公園まで戻りトータルで21km。

 

かなり疲労が残ると思うので来週はジョグ中心にして疲労を抜いて水戸に備えます。

 

参加の皆様ありがとうございました!

 

 

 


練習後、昨日テレビで見た大島の商店街にさんたろさんと。

 

f:id:WaKA:20191020183941j:plain

残念ながら目当てのあんぱん、春巻は買えませんでしたが美味しそうな和菓子とパンをお土産に買って帰りました。

 

本日走行距離21km

月間走行距離279km

年間走行距離4715km

 

よければ皇居写真をクリックください