皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

Mペース走15km@High練

皇居外苑で行われたHigh練に参加。

 

参加者はHighさん、SSさん、まなパパさん、えびぞうさん、トマスさん、バリオスさん、sharp-sixさん

 

f:id:WaKA:20191017234930j:plain

 

メニューは15kmのペーランでペースは4:05/kmということなのでMペース走として走ることに。

 

4:05/kmをいかに楽に走れるかが今日の課題。

ジョグ感覚でノーダメージで走りきることが目標。

 

シューズ円陣

 

f:id:WaKA:20191017235052j:plain

ピンク率高し。

しかも私以外ナイキ。

 

結果↓

 

f:id:WaKA:20191017233806j:plain

59分55秒(4:00/km)

 

0-10km

40分45秒(4:05/km)

 

スタート直後にsharp-sixさんが飛び出しあっという間に見えなくなった。

どうやら3:47/kmで走り切ったらしい。

はえー。。。

 

その次の集団を引っ張るのはトマスさん。

4:05/kmで走ってくれていたので後ろにつかせてもらう。

 

6km過ぎでペースが落ちたように感じたので前に出る。

そのまま10kmまで4:05/kmペースで引っ張る。

 

10-15km

19分10秒(3:50/km)

 

10kmくらいで後ろからの集団が追いついてきて全員一緒に。。。

と思っていたらトマスさんがペースを上げる。

 

みんなついていくんだろうなぁと思い私もついていくことに。

ところが追いついてきた集団はこのペースアップに対応しなかったようだ。

 

結局またトマスさんと2人に。

 

11km目のラップが3分54秒まで上がったのに12km目が少し落ちたのでまた前に。

 

そのままビルドアップして終了。

 

課題だった4:05/kmは楽に感じたが42km持つかはわからない。

日曜日も15kmか20kmのMペース走やって本番のペース決めよう。

 

参加された皆様ありがとうございました!

 

本日走行距離23km

月間走行距離233km

年間走行距離4670km

 

よければ皇居写真をクリックください