皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

30km走

先週の山下公園30km走に続き今週も荒川で30km走。

設定ペースは3:52-54/km。

後半少し暑かったものの風はなく先週に続き絶好のコンディション。

レースでは悪コンディションが続くのに練習のコンディションはいい日が続く。

シューズはテンポネクスト。

 

0-10km:38分53秒(3:53/km)

3:56-3:52-3:54-3:53-3:52

3:51-3:53-3:57-3:53-3:53

 

相変わらずスロースターターぶりを発揮し最初の3kmがキツい。

f:id:WaKA:20210221190724j:plain

今日も安定と信頼のしまトレインで。

 

10-20km:38分41秒(3:52/km)

3:52-3:53-3:52-3:52-3:54

3:48-3:53-3:52-3:52-3:53

 

ここも快適に走行

と思ったらハプニングが。

19km付近で車掌が猛スピードでトイレに駆け込む。

それでも無事20km過ぎに追いついてくる。

40秒のロスを1kmちょいで追いついてきたらしい。。。

 

20-30km:38分25秒(3:51/km)

3:57-3:53-3:52-3:51-3:52

3:50-3:49-3:50-3:50-3:43

 

”ラスト上げても今日はついていかない”と宣言していたからか恒例のペースアップはなく淡々と終了。

最近は悶絶して終わることが多かったが今日は余裕を持って終わることができた。

 

30km走はこうありたい。

f:id:WaKA:20210221193027j:plain

本日走行距離32km

月間走行距離465km

年間走行距離1105km

 

よければ皇居写真をクリックください