皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ サブ50への挑戦権

皇居を2周、トータル14km(5:49/km)。

まだ疲労が抜けない。そりゃそうか。

途中でスピードを上げようとは微塵も思わなかった。

 

サブ50への挑戦権

 

先日の月例赤羽の結果がアップされておりました。
正式記録は36分46秒で年代別3位!

年代別1位のえびぞうさんとは15秒差。
再戦の機会があれば下剋上したいですね。

 

この10000mの結果および直近で真剣に走った5000m(17分36秒)、フルマラソン(2時間52分58秒)の記録をVDOT表にあてはめたのが下記の表。
(1500m、3000m、ハーフマラソンは練習でしか走ったことがないので除外)

f:id:WaKA:20190627213644j:plain

この表を見て気付いた点が2つ。

 

① スピードタイプである
現状の5000mの持ちタイムでもサブ50達成可能であることに加えてさらに記録短縮できる余地がある。

 

② サブ50挑戦権はまだ得られていない
10000mまではこの表でサブ50達成可能だが、これ以上の距離延長には耐えられない。

 

私がサブ50挑戦権を手にできるのは、ハーフを80分前半で走れるようになった時かな。

 

本日走行距離14km
月間走行距離422km
年間走行距離2778km

 

よければ皇居写真をクリックください