皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ ウルトラ路線かトラック路線か

皇居を2周、トータル14km(6:00/km)。

途中で100m全力疾走を3本。

 

f:id:WaKA:20190520212809j:plain

2本目の2:16/kmは13秒台だったかもしれない。

しまったなぁ今日測ればよかった。

 

 

ウルトラ路線かトラック路線か

 

フルマラソンシーズンが終わるとウルトラ路線に向かう人とトラック路線に向かう人に分かれてくる。個人の興味や適性に依って向かう方向性が決まるのだろう。

 

路線が違っても恐らく共通している点は”フルにどう生かすか”だと思う。

ウルトラをやっていれば圧倒的なスタミナを武器に、トラックをやっていれば磨きぬかれたスピードを武器に自己ベスト更新を目指していくのだろう。

 

今週はダービーウイークなので競馬の世界に例えるとフルマラソンは誰もが目指す2400m。ウルトラは3200m、トラックは1600mといったところか。

 

そうすると私は典型的なマイラー。恐らく5000m以下が最も得意な距離だと思う。

5kmのベストタイムでダニエル換算するとサブ50のタイムになるがキロ4でフルを走るというのは想像できない。

 

とりとめのないことを書いてしまったが今週末の企業対抗駅伝で走る距離は2km。

一番得意な距離のはず。。。

明日は織田フィールドで2000×2のレペを行う予定。

どれくらいで走れるか。

 

本日走行距離14km

月間走行距離380km

年間走行距離2203km

 

よければ皇居写真をクリックください