皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ 板橋シティマラソン レポ4 40km~ゴール【薄氷】

南風が吹き荒れる中、皇居を3周、トータル19km(5:07/km)。

途中で100mの流しを9本。2分20秒/km台とか完全に追い風参考。

 

2:58/km

2:28/km

2:28/km

2:36/km

2:40/km

2:36/km

2:30/km

2:21/km

2:28/km

 

家族で新橋に家電を買いに行く。瀬戸内旬彩館のレストランで愛媛、香川の料理を堪能。宇和島の鯛めし、今治のせんざんき、香川の讃岐うどん

f:id:WaKA:20190324183859j:plain

 

板橋シティマラソン レポ4 40km~ゴール【薄氷】

 

40km通過 2時間44分40秒(4:07/km) サブ55へのゴーゴー指数5%

 

40km-ゴール 8:18(3:52-3:47-0:39)

 

攣った右脚を庇うように走っていると徐々に痙攣が治まってくる。

危なかった。これ以上のペースアップは危険だ。

 

だが体力的にも心肺的にも余裕があるので歯がゆい。

脚攣りの兆候を少しでも感じたらすぐにペースダウンすることにして慎重にペースを上げる。

40kmからの2kmは3:50前後まで上がる。

心肺もきつくなってくるがあと少しだ。

 

ところがこれで終わらない。

42km過ぎ再び脚を攣る。今度は本当にやばい。

止まろうかと一瞬思ったが、本能的に止まったら全てが終わると思い、またペースを慎重に落とす。いつ転ぶかわからない状況の中、何とかゴール。

 

マットを跨いでガーミンを止めると2時間52分台が目に飛び込む。

思わず何度もガッツポーズ。最後まで脚がもって良かったー。

薄氷を踏む思いだった。ほっとしたのと歯がゆい気持ちが交錯。

 

前半ハーフ:1時間27分56秒(4:10/km)

後半ハーフ:1時間25分02秒(4:02/km)

トータル :2時間52分58秒(4:06/km)

 

初のネガティブスプリット達成!

サブ55へのゴーゴー指数555%!

 

本日走行距離19km

月間走行距離303km

年間走行距離1185km