皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

Eペース走42.2km 生存報告3

今や”はるやまオンライン飲み会”後に更新される当ブログ。

更新頻度は、はるやまさん次第(笑)

 

今夜のメンバーは、はるやまさん、とし姉、まっさん、Ryoさん。

スイーツを愛する面々ですね。

f:id:WaKA:20200517223130j:plain

開始時間は20時からでしたが少し遅れて参加。

 

日曜20時と言えば”麒麟がくる

家族全員で毎週この時間を楽しみにしている。

 

大河ドラマはここ数年家族全員で観ているが今年は特に評価が高い。

時間になると各々がそれぞれの場所に陣取り、音量を5つほど上げて一言も発しない。

 

最近はドラマに縁のある地に旅行までするようになった。

f:id:WaKA:20200517162940j:plain

2016年真田丸@上田

f:id:WaKA:20200517163028j:plain

2017年おんな城主直虎@浜松

f:id:WaKA:20200517163114j:plain

2018年西郷どん@鹿児島

 

今年はコロナが収まったら岐阜に行きたい。

 

麒麟がくる”を見終わり、参加要件のスイーツを準備。

f:id:WaKA:20200517162120j:plain

PCを立ち上げて参加。

 

近況報告

まっさんの年末の不調

第2回スイーツマラソン企画

 

などで盛り上がりあっという間に終了時間に。

次はスイーツマラソンでリアルに会いましょう!

 

今日のランはEペース走42.2km。

暑くなりそうだったのでずっと日陰を走れる隅田川へ。

給水、補給物は一切持たず。

シューズはペガサスターボ2。

f:id:WaKA:20200517164050j:plain

前半ハーフを1時間37分06秒(4:36/km)で通過して間もなくウォーミングアップ中のRyoさんを発見。

どうやら同じコースでロング走をやる模様。

少し飽きてきたので何度もスライドできるのはテンションが上がる。

 

追いついて声を掛けるとしばらく後ろについてきてくれる。

お陰でペースが上がる。

結局、後半ハーフは1時間30分07秒(4:16/km)と想定外のハイペースに。

Ryoさんついてきてくれてありがとう!!

 

想定外と言えばダメージも少なかった。

いつもの30km走程度のダメージで済んだ。

きっと3週間前に2割引セールでポチったペガサスターボ2のお陰だろう。

 

そのペガサスターボ2、巷ではアウトレット品ではあるが3割引で売られているらしいというツイッター情報を目にする。

 

そして何か知らんけど気付いたらこんな画面が、、、

f:id:WaKA:20200517165437j:plain

色違いだし、3週間で230kmも走ってるし、ダメージ少ないし、、、

 

来月4割引とかになったらどうしようか、、、

 

本日走行距離45km

月間走行距離397km

年間走行距離2279km

 

よければ皇居写真をクリックください