皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

Eペース走20km スイーツランと2020年5月振り返り

昨日は先日のオンライン飲み会で開催が決まったスイーツランに参加。

メンバーはこんな感じ。

f:id:WaKA:20200517223130j:plain

まっさんのみ第二子誕生のためバーチャル参加。

f:id:WaKA:20200531104101j:plain

まっさんおめでとう!!

詳しくはこちらを。

www.breaking3.tokyo

 

スタートは浅草雷門前。

f:id:WaKA:20200531104248j:plain

時間が早いからかコロナ自粛が続いているからかこんなに空いているのは初めて。

 

隅田川を下り、月島、勝どきを超え豊洲へ。

f:id:WaKA:20200531113651j:plain

途中で昨年10月に出場した中央区民マラソンのコースを通りテンションが上がる。

wakasan.hatenablog.com

また出たいが今年は厳しいだろうな。

 

豊洲に着いてはるやまさんお勧めのパン屋へ。

f:id:WaKA:20200531112637j:plain

残念ながら1番人気のクリームパンはなかったが美味しそうなメロンパンとクロワッサンをゲット。

f:id:WaKA:20200531112735j:plain

お腹を満たした後、豊洲をグルっと。

f:id:WaKA:20200531113841j:plain

道が広くて走りやすかった

f:id:WaKA:20200531114107j:plain

まだまだ余裕なおっさん4人は豊洲から台場へ

f:id:WaKA:20200531114216j:plain

途中で防災公園のランニングコースを発見

f:id:WaKA:20200531114958j:plain

噂では次回はるやま練の舞台となるらしい、、、

 

その後もおっさん4人が走る

f:id:WaKA:20200531114511j:plain

走る

f:id:WaKA:20200531115146j:plain

走る

f:id:WaKA:20200531115205j:plain

途中で寄り道も

f:id:WaKA:20200531115328j:plain

f:id:WaKA:20200531115351j:plain

私は既に脚にきていたが、とし姉が”このままウルトラ行けちゃうわー”と言っているのを聞きマジか!?と思った。

 

そしてもと来た道を引き返しスタート地点の浅草を目指す。

 

f:id:WaKA:20200531120220j:plain

スカイツリーを目指して

f:id:WaKA:20200531120306j:plain

最後はるやまさんから”ペースアップしましょう”というご提案があったものの相当脚にきていたのでついていけずにはるやまさん、とし姉に千切られる。

 

到着後は待ちに待ったジェラート

f:id:WaKA:20200531120808j:plain

small capのラムレーズンとチョコの組み合わせを選択

f:id:WaKA:20200531121004j:plain

瞬殺でした。

 

とし姉とはここでお別れ。

 

残ったスイーツにどん欲なおっさん2人と若者1人は鯛焼きを求めて再び走り出す。

道中その1人の若者が壮絶に脚を攣っていた。

www.ryorun.com

鯛焼き屋に到着。

f:id:WaKA:20200531122250j:plain

お土産用として購入。

f:id:WaKA:20200531122409j:plain

家族で美味しくいただきました。

 

f:id:WaKA:20200531122503j:plain

とっても楽しい45kmでした。

 

はるやまさん、とし姉、Ryoくんありがとう!

 

特に企画していただきましたはるやまさんありがとうございました。

レポも面白かったです。

ameblo.jp

5月最終日の今日はEペース走20kmで締めることに。

f:id:WaKA:20200531125202j:plain

スイーツランでテンションが上がり気温も低かったことからEペースより速めに。

 

G.W.と在宅勤務が重なった2020年5月の月間走行距離がすごいことに。

f:id:WaKA:20200531125430j:plain

質より量で中身は大したことありませんが、、、

736km中、キロ4切って走ったのは20km程度か?

 

相変わらず目標レースがない中、追い込んだ練習をする気にはなれないので6月もこんな感じでいく予定です。

 

本日走行距離25km

月間走行距離736km

年間走行距離2617km

 

よければ皇居写真をクリックください