皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

High練

皇居外苑コースで開催されたHighさん主催の練習会に参加。

メニューは5000m×3。

1人では絶対やらないメニュー。

 

総勢11名。

お初なのは、のちぼうさんのみ。

思えば顔が広くなったものだ。

f:id:WaKA:20200912205710j:plain

f:id:WaKA:20200912210023j:plain

シューズ円陣も壮観。

私は初めてのテンポネクスト。

アルファフライでブレークスルーを狙う私にとってこの試し履きは超重要。

 

1本目

設定はキロ4とのことなのでこのペースはジョグ感覚でいきたい。

f:id:WaKA:20200912210551j:plain

若者2人がペース無視で押しまくるが淡々とキロ4を刻む。

f:id:WaKA:20200912210817j:plain

前と差は開くが設定ペースで。

f:id:WaKA:20200912210952j:plain

スパルタWAKAガーミンは今日も健在。

同位置を走っていたお仲間は3:55/km前後だったらしい。

 

2本目

設定は3:50/km。

3日前の6kmペース走(アベレージ3:56/km)では1度も到達できなかったスピード。

ここをクリアできれば及第点。

f:id:WaKA:20200912211403j:plain

WAKAガーミンでは設定をこぼしていたもののお仲間と同じ位置を走っていたのでO.K.としよう。

ラストは、まなパパさんがRyoさんを煽りにいったのをpetaさんと見送り、それをはるやまさんが写真に収めるの図。

f:id:WaKA:20200912212009j:plain

ここも同位置を走っていたお仲間は3:50/kmをクリアしていたので設定範囲内ということにしよう。

 

3本目

設定はフリーとのこと。

正直、走力ガタ落ちの今、早々に脱落するだろうと思っていた。

f:id:WaKA:20200912212848j:plain

何とかくらいつくことができた。

テンポネクストは、反発も重さも感じないが3:50/km切っても余裕はあった。

f:id:WaKA:20200912213106j:plain

ラスト2kmはテンポネクストを踏んだ時の音が変わった。

と同時に脚の筋肉が急激に疲れてきた。

恐らく今のままでは短い距離しか持たないと思う。

 

そしてHigh練恒例の中華料理アフター。

f:id:WaKA:20200912213559j:plain

f:id:WaKA:20200912213632j:plain

f:id:WaKA:20200912213651j:plain

f:id:WaKA:20200912213719j:plain

最高の休日でした。

 

Highさん、参加の皆様ありがとうございました。

 

本日走行距離17km

月間走行距離220km

年間走行距離4732km

 

よければ皇居写真をクリックください