皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

閾値走6km@3:50 はてブロ練習会参加

今日は初めてはてブロ練習会に参加。

参加メンバーは、りょうさん、ひらぶーさんと私の3名。

 

大島小松川公園に集合後、1周550mのタータン舗装されているトラックがある水辺のスポーツガーデンまでジョグで移動(約6km)。

 

到着後は各自でスピード練習。

私は閾値走を行いました。設定は気温の高さを考慮して3分50秒で出来れば10km、あわよくば8km、最低でも6kmと思ってスタート。

 

スタート前にシューズ円陣。

f:id:WaKA:20190511212918j:plain

結果↓

f:id:WaKA:20190511213048j:plain

設定ペースより速くなってしまい6kmが限界でした。

最初の3kmは余裕がありましたが後半は”いつ止めるか”ばかり考えて走っていました。

ただでさえ暑い1日だったのに加えてスタートも11時過ぎで体力の消耗が激しかった。

閾値をはるかに上回るペースだったと思います。

 

その後、ひらぶーさんのホームコースである葛西臨海公園経由で最初の集合場所”大島小松川公園”までジョグ(約18km)。

 

疲れましたが充実した練習会でした。

主催いただいたりょうさん、コースを案内いただいたひらぶーさんありがとうございました。

 

本日走行距離32km

月間走行距離214km

年間走行距離2037km

 

よければ皇居写真をクリックください