皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

レースペース走2km+Eペース走6km

月曜日の中央区民マラソン(5km)に向けてレースペース走をやっておきたいところだが明日、明後日は雨模様。

 

そこで一昨日5000mTTをやったばかりで疲労は抜けきっていないが前倒しでレースペース走2kmを行った。

 

結果↓

 

f:id:WaKA:20191010203350j:plain

6分54秒(0-1km:3分27秒, 1-2km:3分27秒)

 

3分30秒を切ると心肺がきつくなる。

フルのシーズンが終わったら鍛え直そう。

 

その後、5km周回コースに移動してEペース走。

もっと走りたいところだが疲労を溜めたくないので6km(4:31/km)で終了。

 

 

 

今日は有給休暇を取得して午前はコレド室町テラスに行ってきた。

先月27日にオープンしたばかりの話題のスポットだ。

 

f:id:WaKA:20191010204229j:plain

画面左の行列は話題のピザ屋さん。

あわよくばここでランチをと思っていたが開店30分前でものすごい行列。

早々に諦める。

 

 

先週来ていた嫁さんが今日の方が混んでると。

一昨日”ガイアの夜明け”で取り上げられた効果が大きいのだろう。

 

本屋(有隣堂)は確かにゆっくりできそうな雰囲気で実際30分以上は滞在したかも。

f:id:WaKA:20191010204906j:plain

 

ランチはB1の鉄板焼きのお店で。

 

f:id:WaKA:20191010205353j:plain

上品な味で量は少なめ。

減量中なのでちょうど良かった。

 

 

台風の進路によっては明日、明後日はランオフするかも。

ちょうどいいので疲労をしっかり抜いて月曜日に備えよう。

 

本日走行距離13km

月間走行距離150km

年間走行距離4587km

 

よければ皇居写真をクリックください