皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

30km走

先週の42.2km走に続くロング走第2弾30km走を最近お気に入りの隅田川コースで実施。

 

冬場の30km走は、無補給無給水でやれるということがわかってきたので今回もノンストップ、シューズはZFFKで。

 

結果↓

 

0-10km

39分41秒(3:58/km)

f:id:WaKA:20200104170754j:plain

入りの5kmは20分14秒(4:03/km)かかり今日はキロ4は厳しいと思ったものの5km以降ペースが上がる。

 

序盤は体が温まっていなかっただけかな。

寒かったし。

 

10-20km

38分55秒(3:54/km)

f:id:WaKA:20200104171346j:plain

この区間は気持ち良く走れる。

 

20-30km

39分20秒(3:56/km)

f:id:WaKA:20200104171543j:plain

20km超えて脚に疲労を感じる。

この疲労が先週からの疲労の蓄積によるものか、ただ単に持久力が足りないだけなのか不明。

前者であって欲しい。

 

何とかキロ4くらいで踏み止まりたいと思って走った結果、それほどペースダウンしなかった。

 

トータル

1時間57分57秒(3:56/km)

 

30kmPB更新!

 

この後、午前中は在宅勤務して午後から家族全員で上野へ。

f:id:WaKA:20200104180710j:plain

そのうち行こうと思っていた”これ以上落ちない”で有名な上野大仏

 

その後は、買い物。

スポーツジュエンに行ったものの特に何も買わず。

アディダスの青学カラーシューズが目立っていた。

 

明日のRyo君スイーツマラソンに向けてのカロリー消費は完了。

今日のスイ活は控えめにしよう。

 

本日走行距離32km

月間走行距離98km

 

よければ皇居写真をクリックください