皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

近況とかRFC板橋でペーサーとか今後の予定とか

今日は、割と早い時間に家族で鎌倉に行くことになっていたので平日同様早朝ラン。

f:id:WaKA:20220320181835j:plain

休みの日に早起きするのは辛い

 

そして”いざ鎌倉”

f:id:WaKA:20220320182228j:plain

一番の目的はこれ

ようやく13人が誰かわかった瞬間でした

 

f:id:WaKA:20220320182335j:plain

夫婦円満にご利益があるという政子石”

帰宅してすぐ喧嘩していたような、、、

 

連休最終日の明日は、RFC板橋でペーサー(30kmまで)をする予定。

ペースは、当日の欠員次第で2時間45分(3:54/km)か2時間50分(4:01/km)とのこと。

公認レースで人数もかなり多いので責任重大。

 

自他ともに認めるペース音痴なので少しでも迷惑掛けないようにガーミンの設定を変更

f:id:WaKA:20220320183155j:plain

オートラップを手動ラップにしGPSのズレによるペースの乱れをなくし、表示も現在のペースと平均ペースを見られるようにして常にチェックできるようにした。

 

普段ペースは気にせず好きなように走っているのでかなりストレスを感じるとは思うが恐らくもう1人か2人ペーサーがいるはずなので並走していればそこまでペースは乱れないかな。

 

明日ご一緒される方よろしくお願いします。

 

私自身のレースは、来月”かすみがうらマラソン”にエントリーしています。

明日の板橋の方が記録は狙えるとは思っていましたが、公道を走る大会が良かったのでそちらにしました。

 

こちらもご一緒される方よろしくお願いします。