皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

インターバル走1000m×5 日曜日は久々の月例赤羽

ずぶ濡れになりながら50分ほどジョグしてたどり着いた先は山谷練の舞台”墨田フィールド”

 

到着していつも通り受付表に必要事項を記載、、、と思ったら用紙がない。

係の人が忘れているだけだと思い受付に行くと

”今日は団体使用のみで個人使用はやっていません”

という驚愕の一言。

 

この雨の中、来た道を引き返して今日やるはずだった千バルを皇居まで行ってやるか、、、いやさすがにそれは辛い。

 

そういえば2ヶ月前も同じようなことが、、、

f:id:WaKA:20200924205222j:plain

反省の色なしww

 

家から5分とかならすんなり諦めるが片道1時間近くかけて来ている(しかも雨の中)ので諦めきれず使用を懇願。

 

”団体使用となっているが雨で誰も使っていないし20分で帰るから”というのが効いたのか効かなかったのか許可が下りた。

 

神対応ありがとうございます。

次からはちゃんと調べてから来ます。

 

この後、もう1人同じ目にあった方が、、、

f:id:WaKA:20200924210016j:plain

今日は担当者大忙し。

 

という訳でアップなし、水分補給なし、トイレも行けずという状況の中、予定通りセンバルを実施。

f:id:WaKA:20200924210241j:plain

20分超えてますね。。。

 

今日の目的はアルファフライを履きこなすこと。

3日前にMxKディスタンス5000mをアルファフライで走りそれなりに満足いく走りができたが履き方によってはもっと反発の恩恵を受けられるのではと感じた。

また短い距離には対応できるがハーフやフルで耐えられるかというと筋肉がもたないのではと思った。

 

ヴェイパーは履けばそれだけで恩恵を受けられたので練習ではあえて履かず本番に温存したが、アルファフライは練習から慣れておいた方が良いと判断。

 

今日の練習で特に何かを掴んだということはないが、アルファフライに適した筋肉が鍛えられたということにしておこう。

 

日曜日は久々の月例赤羽

 

日曜日は久々に月例赤羽に参加する予定にしている。

どれくらい久々かというと前回出たのはちょうど1年前。

wakasan.hatenablog.com

シゲさんに陣地を設営して頂き、前月敗れたえびぞうさんに雪辱し、うっちーさんと初めましての挨拶をし、ぶっこみのRyoがまだ健在だったあの日だ。

 

あれから1年か、、、

出場できるレースが少なくなっていく中、貴重なレースの1つだ。

またここに皆で集まってワイワイやりたい。

 

本日走行距離20km

月間走行距離467km

年間走行距離4979km

 

よければ皇居写真をクリックください