皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

ジョグ20km 月例赤羽参加の注意点

皇居を4周。

f:id:WaKA:20200623201552j:plain

一昨日のはるやま練のダメージはほぼ癒えた。

 

月例赤羽参加の注意点

 

月例赤羽の主催者ではありませんがいろんな方に参加を勧めた手前、来週日曜日開催予定の月例赤羽に触れたいと思います。

 

まず何と言っても”先着200名”

月例赤羽は事前エントリーの必要なく当日受付O.K.ということで参加しやすい大会ではあるのですが今回は先着200名という縛りがあります。

毎回300名前後の参加者いることを考えると受付開始(8:00)までには並んでおいた方が良いと思います。

 

スタート時間がいつもと異なる

これまで全種目(2km/5km/10km)同時スタート(9時)だったのが2km/5kmは9時、10kmは9時30分に変更。

これは私(10kmの部参加予定)にとってはありがたい変更。

2km/5kmの出場者を応援できるし、10kmスタート時に2km/5km参加者を狭いスペースで追い抜く必要がなくなる。

 

詳しくはこちらをご確認ください

akabane-marathon.seesaa.net

 

ご一緒される方、よろしくお願いいたします。

 

本日走行距離25km

月間走行距離529km

年間走行距離3147km

 

よければ皇居写真をクリックください