皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

Eペース走30km 生存報告

昨晩はるやまさん主催”オンラインスイーツ会”に参加。

f:id:WaKA:20200426123020j:plain

参加者は、はるやまさん、さんたろさん、とし姉、あけキャプさん、ooiさんとWAKAの6名。

 

20時から1時間という予定だったものの気付いたら22時近かったので22時をもって終了。

 

最近のランの話、コロナの見通し、家族(ペット含む)の話などおっさん6名がスイーツ片手に語り合いました。

 

久々にみんなと話せて楽しかった。

ついついワインを飲み過ぎ奥さんに窘められてしまいました。

 

会の最初に最近ブログを放置していると指摘があったので確認すると前回の投稿は1か月前でした。。。

 

この間ランは継続していました。

ただインターバルやペーランなど追い込む系の練習は無理ですね。

レース目標もないのに追い込める人は凄いです。

 

私はどちらかと言うとストイック系だと認識していますが、1回や2回ならともかくいつあるかわからないレースのために継続してキツいトレーニングをするのは無理のようです。

 

ということで最近はジョグ中心です。

カロリーだけは消費して好きなものを食べる。

気が向いたらペーランするくらいですね。

 

我が家には、世界の原油なみにターサージールの在庫が積み上がっていることから速めのジョグの場合、ターサーを履いてきましたが気分転換も兼ねて前から気になっていたこいつをキャンペーン最終日にポチりました。

f:id:WaKA:20200426134007j:plain

昨日届いたので早速シェイクダウン

 

晴れて暑くなりそうだったのでコースは隅田川の右岸を選択。

ここは午前中に走るとコース全部が日陰になるため夏場は重宝している。

 

最初の10kmはどんなに頑張っても4:40/kmを切れずに”このシューズ合わないのか?”と思っていたら20km以降は逆にどれだけ抑えても4:30/kmを切るように。

f:id:WaKA:20200426140040j:plain

序盤は二日酔いで体が動かなかっただけかも。。。

 

無補給、無給水、ノンストップ+二日酔いの影響でのどが渇いたので30kmで止めたが脚はもう少し残っていた。

 

ターサーよりはダメージが少なそう。

 

ついでに旬は過ぎたが全日本ハーフマラソンランキング。

f:id:WaKA:20200426141104j:plain

昨年初めてハーフマラソンの大会に出たので順位がつくのは初めて。

 

採用されたのは、つくば1週後に走ったMINATOシティハーフ。

このペースで走れる日がくるのだろうか。。。

 

また気が向いたら更新します。

 

本日走行距離33km

月間走行距離508km

年間走行距離1807km

 

よければ皇居写真をクリックください