皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ 箱根駅伝観戦

先週土曜日にフルを走って昨日も34km走っているので疲労抜きを目的にジョグ。

ただ増え続ける体重に歯止めもかけないといけないしで走行距離、ペースについて迷いながら隅田川へ。

 

隅田川に着いてガーミンを起動させたところでジョグ中のRyoさんに遭遇。

どうやら膝の調子が悪いみたい。

早く病院行って悪化する前に治してください。

 

走り始めるとそこまで疲労が溜まっていない。

f:id:WaKA:20200102171713j:plain

調子に乗ってたらまた昨日張りがあった箇所に違和感が。

明日こそは軽めにしよう。

 

途中ですごいスピードの人とすれ違ったと思ったら平塚潤さんだった。

 

箱根駅伝観戦

 

スタート前に読売新聞本社周辺をウロウロしていれば選手に会えるよと息子に言ったら”俺も行く”と。

 

普段誘いに乗ってこないので珍しい。

f:id:WaKA:20200102172655j:plain

到着後すぐに早稲田の中谷選手がアップしているのを見て息子大興奮!

 

帰り際には

f:id:WaKA:20200102173114j:plain

中央学院の栗原選手がダッシュを繰り返しているのをジッと見てました。

栗原選手は高速の1区で区間5位。

おめでとうございます!

 

帰ってテレビで観戦。

30年以上観ていますが1大会でこれだけ区間新が出たのは初めて。

選手のレベルアップの影響も大きいと思いますがやはりヴェイパーの影響は否定できないと思います。

 

明日も気象条件次第ですが区間新が見られるかもしれませんね。

明日はゴールの1km手前の日本橋で観戦予定。

青学独走な感じがしますが見ている側からすれば接戦になって欲しい。

 

本日走行距離19km

月間走行距離54km

 

よければ皇居写真をクリックください