皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ 4年振りに息子と走った

今日から奥さんの実家がある愛媛に帰省。

 

4年前の中央区民マラソン を最後に走るのをやめてしまった息子【中3】が久しぶりに走りたいと言ってきた。

 

理由を聞くと3学期の体育から持久走が始まるとのこと。

 

もう既に勉強を見てやれない父ちゃんにとって絶好の面目躍如の機会。

 

よし父さんに任せろ。

1ヵ月もあればクラスで上位に入れるぞ!

 

という訳でとりあえず3km一緒に走った。

なぜか娘【小5】もついてくる。f:id:WaKA:20191227184926j:image

最初の1.5kmは3人で。

ラスト1kmはゼーハー言うまで走ってもらった。

f:id:WaKA:20191227185124j:image

4分37秒で疲れ果てていた。

 

4年前はキロ4で3km走ってたんだけどなー。

まぁこれからどんどん速くなるでしょう。

 

何にしても100%文化系の息子が自分から走りたいと言ってきたのは嬉しかった。

 

その後、父ちゃんは明日のロング走のための調整ジョグ

f:id:WaKA:20191227185658j:image

明日はEペースで最低30kmは走りたい。

 

本日走行距離15km

月間走行距離415km

年間走行距離5635km

 

よければ皇居写真をクリックください