皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

【速報】赤羽20kmリレー

職場の同僚と通算6度目の赤羽20kmリレーに出場。

私は1区(5km)を担当。

 

チームとしては現役高校生チームが出るので優勝は難しいという事情があり、個人記録としてこの大会で出した5000mPB(17分12秒)を更新すべくスタート。

 

結果↓

f:id:WaKA:20191214161844j:plain

17分18秒 区間2位

3:25-3:35-3:29-3:27-3:22

 

PB更新ならず。

2km目で3分35秒を見たときは18分かかるんじゃないかと思った。

まぁスピ練やらなければスピード落ちるよね。

 

高校生には100m過ぎに前に出られその後は影さえ踏めず。

結局40秒くらい負けたかな。

 

他に競り合う相手もおらず終始単独走。

ただの5kmTTだった。

 

チームとしても2区で3位に、ゴール直前で4位に陥落。

ここまで5連覇していた面影もなく惨敗。

 

f:id:WaKA:20191214163107j:plain

やっぱり駅伝は勝たないと面白くない。

 

本日走行距離11km

月間走行距離206km

年間走行距離5426km

 

よければ皇居写真をクリックください。