皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

ランオフ 【つくばレポ①】苦労が絶えないスタート前

筋肉痛というほどではないが脚に強い張りが残っている。
今日は、職場の飲み会ということもありランオフに。


昨日は、たくさんのブログ、ツイッターへのコメントありがとうございました!
今週は、つくばのレポを書きながらサブ50達成の余韻に浸りたいと思います。

 

【つくばレポ①】苦労が絶えないスタート前

 

前日は9時30分には就寝したものの2時には目が覚め3時には起床。
少し早すぎるが遅いよりはいいのでヨーグルト、ヤクルトを皮切りにウン活開始。

 

少しでも小腹が空いたらカステラ、バナナでカーボローディング。
最後にオレンジジュースを飲んで5時過ぎには家を出る。
この時点で兆候なし。。。

 

秋葉原まで歩きたかったが、雨がひどいので小伝馬町から始発電車(5:15発)に乗り秋葉原へ。
秋葉原でトイレに入ったものの全く兆候なし。。。

 

秋葉原発5時30分のつくばエクスプレスに乗り6時25分に研究学園に到着。
早歩きで人を抜いていきギリギリで先頭バスに。
乗車後15分ほどで会場に到着。
到着後トイレに30分籠城。
何とか許せるレベルの量だった。

 

7時20分頃ブログ村はてブロ陣地に行くと既に10名くらいの方がいらっしゃった。
ご挨拶させていただき準備を始める。

 

とにかく足場が悪くて、体を冷やさないこと、シューズを泥から守ることだけを考えて整列場所へ。

 

8時30分にはA1ブロックに到着するもほとんど人はいない。
最後にトイレにでも行っとけば良かったのに雨がひどくて思考停止していたためそのまま並ぶ。

2時間30分クラスのランナーがたくさんいる中で持ちタイムギリのくせに最前列に。

 

f:id:WaKA:20191125230933j:plain

横に並んだ方がM高史さんのインタビューを受けていた。

 

スタート時には止むと天気予報も主催者も言っていたのに雨脚は強まるばかり。
あれだけ気合入れてたのにかなり気持ちが萎えた。

 

1分前にポンチョを脱いでようやくスタート。

 

レポ②【崩壊したレースプラン】へ続く

 

本日走行距離0km
月間走行距離301km
年間走行距離5154km

 

よければ皇居写真をクリックください