皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

Mペース走5km レース当週の過ごし方

皇居外苑にてMペース走5km。

ペースは体感でキロ4狙い。

 

f:id:WaKA:20191120210448j:plain

予定通り。

まだ脚は軽くはないのであと3日かけてしっかり疲労を抜きたい。

 

 

レース当週の過ごし方

 

昨年1月のマラソンデビューから数えて週末のつくばマラソンは8本目。
そろそろマラソン前のルーティーンというやつを固めたい。

 

というのもレース前になるたびにテーパリング方法や食事内容などをググって試行錯誤してきたが、そろそろ経験値も増えてきたので自分なりの方法というのを確立しておきたいと思っていた。

 

次回以降はこのエントリーをみれば済むように

“2019つくばマラソン前1週間の過ごし方”

を備忘録としてまとめておく。

 

当然、絶えず変化していくものだとは思うが現時点ではこんな感じ。

 

f:id:WaKA:20191120210850j:plain

 

明日から本格的にレースモードに入る感じですね。

 

本日走行距離10km
月間走行距離250km
年間走行距離5103km

 

よければ皇居写真をクリックください