皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ WAKA+ヴェイパーネクストの戦闘力

皇居を1周、トータル9km(6:27/km)。

 

Eペースで皇居を2周する予定だったものの、昨日と比べて脚が重かったので疲労抜きに専念。

 

WAKA+ヴェイパーネクストの戦闘力

 

つくばマラソンまであと5日。
走力強化のためにやれることは全てしたつもりだ。

 

ヴェイパーネクストも短い距離からハーフまでの距離は一通り試した。
やはりこのシューズ、噂通りの代物だった。
全ての距離でPBを大幅更新。
この調子でフルでもPBを更新してサブ50といきたいものだ。

 

ではヴェイパーネクストを履いたらフルはどれくらいで走れるのだろうか?
ハーフ以下の戦闘力(VDOT)は以下の通り。

 

f:id:WaKA:20191119211725j:plain

 

このレンジでの戦闘力(VDOT)は59前半。
フルのタイムに換算すると2時間45分前後。
サブ50するには充分だ。

 

ただスピードタイプであることを考慮するとフルでは、この数値を割り引く必要がある。

 

まぁ結論は“走ってみなければわからない”だけど自信を持ってスタートラインには立てるかな。

 

本日走行距離9km
月間走行距離239km
年間走行距離5092km

 

よければ皇居写真をクリックください