皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

30km走

先週の春山練30km走に続いて2週連続で30km走。

 

来週土曜日の赤羽20kmリレー、その前の火曜日に行う練習会に合わせるため暑くても今日30km走をやっておきたかった。

 

そのため暑くなる前に終わらせる作戦に。

 

結果↓

 

0-10km

42分57秒(4:18/km)

 

f:id:WaKA:20191005172200j:plain

今日も意識したのはジョグ感覚。

タイムは気にせず終盤への体力温存のみ考えて走る。

給水は10km手前からOS-1ゼリーを持って走りながら行った。

 

10-20km

42分53秒(4:17/km)

 

f:id:WaKA:20191005172625j:plain

ジョグ感覚で淡々とペースを刻むものの徐々に日差しが強くなる。

ラスト上げるつもりではいるが余裕がなくなってくる。

 

20-30km

42分09秒(4:13/km)

 

f:id:WaKA:20191005174107j:plain

何度かペースアップを試みるも長く続かない。

4分15秒前後のペースは心地いいがそれ以上スピードを出すとしんどくなる。

 

トータル2時間07分59秒(4:16/km)

 

まだ暑いとはいえなかなか4分15秒から脱出できない。

つくばまでにキロ4分とかでいけるようになるのか?

 

本日走行距離31km

月間走行距離89km

年間走行距離4525km

 

よければ皇居写真をクリックください