皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

LSD180分 MGCロスからの東京マラソン2020

MGC観戦後、コースの一部でもあった皇居で180分のLSD

気温30℃と久々の大台超え。

冬にしかマラソンを走ったことのない選手にはきついコンディションだったと思います。

 

結果↓

f:id:WaKA:20190915182155j:plain

日差しを遮るものがなく久々に消耗しました。

こんな暑い中で走るのはこれが今年最後かな。

 

 

MGCロスからの東京マラソン2020

 

MGCのコースは、家のご近所を行ったり来たりするので観戦スポットが盛りだくさん。

私が観戦場所に選んだのは、日本橋室町の交差点と浅草橋。

 

f:id:WaKA:20190915182515j:plain

これは17km付近浅草橋での写真。

先頭設楽、2位鈴木の後を追う3人。

 

奇しくも最後の競り合いを演じた大迫、服部、中村のスリーショット。

3人ともピンクですね。

 

これは今日ポチった人多いだろうなぁと思ってたらトシ姉が早速ポチってましたね。

 

すぐに帰宅しハーフ手前からはテレビ観戦。

後で生観戦の部分を録画で見てみると

 

f:id:WaKA:20190915182959j:plain

何と私がテレビに映ってました。

さてWAKAはどこでしょう?

 

始まるまではワクワクしてましたが終わるとさみしいものですね。

ある意味本番よりも面白い訳ですから。

 

 

この後、大迫の日本記録を上回るとしたら設楽か井上の東京マラソンくらいじゃないですかね。

 

それも最高のコンディションという条件付きで。

 

こうなることを見越して来年はチャリティ枠で走ることにしましたが、今から楽しみです。

 

日本記録を出す設楽とスライドできたら一生の思い出になるなんて想像してしまいます。

 

本日走行距離29km

月間走行距離242km

年間走行距離4177km

 

よければ皇居写真をクリックください