皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

LSD120分 昨日の失敗を活かした次回30km走計画

昨日灼熱の皇居で行った30km走があまりに危険だったため、今日は場所を隅田川に変えて120分間のLSDを行った。

f:id:WaKA:20190804163903j:plain

脚にもダメージは残っていたが、普通に120分走ることができた。

 

昨日の皇居30km走と比べて良かった点は

①気温が2℃低かった

②1度も日差しを浴びることなく走ることができた。

 

家に帰ってからも昨日ほどの水分摂取を行う必要がなく、熱中症のような症状も感じなかった。

 

昨日の失敗を活かした次回30km走計画

 

今日の結果を踏まえて来週の30km走は、隅田川でやることにしよう。

1番の利点は朝早い時間帯に走れば全く日差しを浴びないで済むこと。

7:00~8:00くらいにスタートすればコース全部が首都高の影に入る。

 

片道2kmのコースになるので中間点に給水ポイントを置けば、最短で2km毎に給水が可能となる。

 

あとは週間天気予報を見ながらなるべく気温が低い日を選ぶ。

多少の雨なら首都高が遮ってくれる。

 

デメリットは

コースが単調(同じコースを7往復する必要がある)

GPSの捕捉が怪しい時がある(今日は完璧だったが。。。)

 

生命の危険を考えれば多少のデメリットはやむを得ない。

 

とりあえず次回はこれでやろう!

 

本日走行距離24km

月間走行距離83km

年間走行距離3444km

 

よければ皇居写真をクリックください