皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ 富士登山競走に挑まれる方頑張ってください!!

皇居を2周、トータル14km(6:05/km)。

昨日の3000m×2のダメージが思ったより大きい。

タイム的にはショボかったけど負荷は高かったようだ。

今日は全力で疲労抜きに徹しました。

 

富士登山競走に挑まれる方頑張ってください!!

 

明日は富士登山競走に挑まれる方が多数います。

本当にすごいなぁと思います。

 

何がすごいかってあの標高差を駆け上がるんですよ。

普通に歩くだけでも大変なのにタイムアタックする。

自分には絶対ムリ。

 

そうWAKAは極端に坂に弱い。

荒川河川敷でたまに出くわす高低差2~3mの坂をどう攻略するか真剣に考える(笑)

 

恐らく皇居30km走のラスト10kmをキロ4で走れないのは坂があるからだというのは薄々気付いている。

 

坂道で練習したら平地も速くなるのかなぁ。

はてブロ駅伝の時に聞いてみよう。

 

実家は富士山が間近に見えるところだったのになぁ。。。

実家近くから見た富士山↓

f:id:WaKA:20190725214045j:plain

18年間見続けたのに未だに山頂まで行ったことないし。。。

 

本日走行距離14km

月間走行距離429km

年間走行距離3274km

 

よければ皇居写真をクリックください