皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ これで心おきなく”はてブロ駅伝”へ 【速報】大腸内視鏡検査

皇居を1周、トータル10km(6:44/km)。

昼に大腸内視鏡検査を受けたためまともに走れず。

 

検査後の運動制限なしとのことだったので走りにいきましたが、脱水、低血糖に加えて鎮静剤の影響などありますのであまりお勧めできません。

 

これで心おきなく”はてブロ駅伝”へ 【速報】大腸内視鏡検査

f:id:WaKA:20190717180115j:plain

先月の人間ドックで便潜血陽性の判定を受けたWAKA。

スルーしても良かったのですが10年間放置しているのに加えて、かの名ランナー金哲彦さんも大腸がんに苦しんでいたこともあり今年は大腸内視鏡検査を受けることに。

 

gansupport.jp

 

 自覚症状がほとんどない癌とはいえ毎年腫瘍マーカーは測っているし、進行性ではないだろうと思っていました。

 

リアルにビビっていたのが小さめのポリープ。

検査の最中に疑わしいポリープが見つかればその場で切除してくれるんですが、1個でも切除すれば1週間運動禁止とのこと。

 

まぁ”はてブロ駅伝”に参加できるようにスケジュール調整したとはいえ今日から1週間の運動禁止は痛い。

 

結果は、”何もなし”

少なくとも3年は気にする必要なしとのこと。

 

さぁこれで心おきなく”はてブロ駅伝”に向けて調整できるぞ!

 

本日走行距離10km

月間走行距離274km

年間走行距離3119km