皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

疲労抜きジョグ 月例赤羽に思うこと

皇居を2周、トータル14km(5:59/km)。

通常、閾値走の翌日は脚にダメージが残っているが今日はそれほどでもなかった。

暑くてキロ7~8秒落ちで走ったからなのかもしれない。

 

月例赤羽に思うこと

 

シゲさんの呼び掛けで先月から陣地設営が始まった”月例赤羽”。

先月は9名、今月は14名と着実に増員中。

Macさんに遠路はるばる持ってきて頂いた”はてブロの幟”は、ひと際楽しそうな雰囲気を醸し出す。

また楽しそうな内容のブログが次々にアップされてくる。

これはどんどん参加者が増えるだろうなぁと思った。

 

赤羽という土地もいい。東京東部、埼玉からのアクセスがいい上に都内きっての飲み屋街でもある。故障等で走れなくてもここに来れば多くのランナーと情報交換できる。

 

これからさらに暑くなるので一時的に参加者は減るかもしれないがマラソンシーズンに向けてどんどん規模が拡大していきそうな気がする。

 

 

 

企業対抗駅伝のHPにゴール写真が掲載されていました。

走りながら一生懸命考えていたガッツポーズがこれです。

もう少し手を高く上げた方がよかったかな。

f:id:WaKA:20190527222550j:plain

本日走行距離14km

月間走行距離479km

年間走行距離2301km

 

よければ皇居写真をクリックください