皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ 出た!100m自己ベスト!

皇居を2周、トータル15km(5:45/km)。

途中で100mの流しを3本。

 

いつもは下の100mおきにあるプレートを通過するタイミングで手動でタイムを計測。

f:id:WaKA:20190411213508j:plain

しかし、公式には100mおきと言われているプレート間の間隔だが実際にはかなりのずれがあると思っている。

しかもガーミンを手動で押しているためここでも誤差が生じている。

 

まあただの100mの流しなので大体の距離が合っていればいいし、1000m換算のペースもわかるので何ら問題はない。

 

ただ今日はふと100mを全力で走ったらどれくらいで走れるか調べたくなったのでガーミンの設定をインターバルで疾走区間、緩走区間ともに100mでセット。

結果↓

f:id:WaKA:20190517214547j:plain

1本目:14秒55

2本目:14秒12

3本目:14秒25

 

100mのタイムを測定したのはこれが初めてなので

100mのPBは14秒12ということにしておこう。

 

また気が向いた時に測ってみよう。

それにしてもサニブラウンの9秒台とかどんだけ速いんだ。

 

本日走行距離15km

月間走行距離325km

年間走行距離2148km

 

よければ皇居写真をクリックください