皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

Eペース走18km 疲労抜きジョグのつもりが。。。

昨日35km走っているのに加えて今朝早くから日光に遊びに行って疲れていることから疲労抜きジョグのつもりで家を出たのに。。。

f:id:WaKA:20190506193149j:plain
とにかく体が軽かった。恐らく帰りの電車で爆睡したからだろう。昼寝の回復力のすごさを実感。

 

9km過ぎまで心地よいペースでラップを刻む。

ところが背後から何者かが忍び寄る。すぐに抜くだろうと思っていたらしばらく後ろにつかれる。1kmくらいその状況が続いたと思ったら前に出られる。

もうすぐ半蔵門なのでそこで止めるのかと思ったらそうでもない。

半蔵門を過ぎると桜田門までは走るはずだ。あと1kmはある。

差は30~40m。体はキレッキレ。

 

よし追いつこう!

 

徐々に差を詰める。下り坂が終わった地点で追いつく。この1kmは3分47秒。

さあどうする?

特にペースに変化なし。

 

桜田門で止めるのかと思ったらそうでもない。

そのまま様子を見ていると内堀通りに入ってから猛然とスパート。

もう1周するつもりだったのでこのペースアップには付き合わない。

そろそろ終わりかと思ったら案の定、桔梗門でゴール。

 

そこから少しペースを落とし18kmで終了。

ラスト1kmは3分42秒までペースアップ。

全然疲労抜きにはなっていないが気持ち良く走ることができた。

 

 

連休最終日は日光へ。

f:id:WaKA:20190506195657j:plain

 

着いて早々”あげゆばまんじゅう”
塩のしょっぱさとあんこの甘さが絶妙。みんな気に入ってお土産も購入。

f:id:WaKA:20190506195833j:plain

 

見ざる聞かざる言わざる🙈

f:id:WaKA:20190506200213j:plain

 

願いが叶うと言われている”叶杉” 何をお願いしてるんだか。

f:id:WaKA:20190506200414j:plain

あっという間の10連休でした。

 

本日走行距離20km

月間走行距離128km

年間走行距離1951km

 

良かったら皇居写真をクリックください