皇居ランから目指せサブ55!

皇居中心にマラソン練習に励みサブ55を目指すブログです

調整ジョグ 1週間で5000mのタイムを17秒縮めたい

皇居を2周、トータル14km(5:26/km)。

途中で100mの流しを5本。

 

2:42/km

2:41/km

2:41/km

2:41/km

2:29/km

 

1週間で5000mのタイムを17秒縮めたい

 

我々のチームは、1週間後に迫った赤羽マラソン20kmリレーで4連覇を目指しているが、ここにきてとんでもない強敵が現れた。

戦力分析をしたところ、まともに戦えば2分差で敗れるという結論に至った。

 

だがそんな弱気なところは見せられないのでメンバー全員にチャレンジングな目標を設定した。当然メンバーの1人でもある私自らにも無謀とも思える目標を設定。

 

それが5000m17分40秒。今の私のベストは、17分57秒。

かなり厳しいことはわかっているがこれくらいのタイムを出さないと勝てない。

 

板橋シティマラソン後も好調を維持しているので5000mのPB更新は可能だと思う。

特別何をする訳でもないがこれまでどおり地道に走力を積み上げていきたい。

 

本日走行距離14km

月間走行距離62km

年間走行距離1397km